●カラフル●

1/6ドール《えっくす★きゅーと、サアラズ ア・ラ・モード》、1/3ドール《Blue Fairy》の写真ブログ。そのほかフィギュア・プチブライス・食玩の写真や雑記など。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アリサにピッタリのフリンジバッグだよ!! 

2013/08/24
Sat. 17:01

130810-10.jpg
手芸店で見つけたキットが
1/6ドールサイズに合っていたので買ってきました。

本革が既にカットされているので、少しチクチクぬって、
ビーズを通すだけなので、不器用な私でも作れました(●´▽`●)

130810-11.jpg
サイズもピッタリ

130810-12.jpg
ちゃんと開いて中に物を入れれます。

130810-13.jpg
ぬいぐるみだって入れれるヾ(*´∀`*)ノ゛

130810-14.jpg
元々人間用のネックレスのミニチュアアクセサリーパーツです。
他にもリュックのキットもあったので買えたら買って作ってあげようと思います。

エルベールの「ミニチュア小物」革のミニチュアブーツ&バッグで
色々出しているようです。

1/6ドールに合いそうなものを見つけると嬉しいヾ(*´∀`*)ノ゛

ご訪問&拍手ありがとうございました!!
過去の記事にもありがとうございます(´;ω;`)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お湯パーマとシャンプーをしよう。 

2013/06/30
Sun. 19:39

130630-01.jpg
保管の仕方が悪かったせいか、髪がぱさぱさになってしまった
夢子ことプチブライスのピンクパジャマパーティーさん。
みつあみ部分から毛がみょんっと出てしまうため、整えるのも難しい…。

130630-02.jpg
ぱさぱさのままだと何だかかわいそう…。
でも整えるにしてもみつあみほどくのもどうかと…。

どうしようかずーっと考えていましたが、
このままじゃ嫌だったので、みつあみをほどいてしまおうと決意!

ついでにぱさぱさも直したいな~と思い、ネットで方法を調べました。
そしてシャンプーに挑戦することにしましたヾ(*´∀`*)ノ゛

シャンプーでぱさぱさをなくし、ついでにお湯パーマでみつあみのくせがどうなるか
試したくてやってみることにしました。

長くなりそうなので、いったん折りたたみます(ノ∀`)
シャンプーとお湯パーマの過程は写真撮っていないので、
文字のみで行ったことと結果を書きます☆
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

工作、始めました。 

2013/04/11
Thu. 21:28

凄く裁縫が苦手で、ミシンも持っていないですが
マイペースに練習していこうと決意!
アリサに何か作りたい…。

凄く不器用なのでまずは針を使わずにできるワンピースに挑戦!
130411-01.jpg
布用ボンドでぺたぺたして完成~。
よれよれだけど満足できました♪

早くアリサに着せたい(●´▽`●)

勢いで本も購入

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)
(2008/12/26)
関口妙子

商品詳細を見る

ミシンを持っている前提で書かれている本ですが、
手縫いで何とかなればよいな…!

できるかどうか不安が残りますが…
楽しんで作りたい(●´▽`●)

ご訪問と拍手、本当にありがとうございます(´;ω;`)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11

