●カラフル●

1/6ドール《えっくす★きゅーと、サアラズ ア・ラ・モード》、1/3ドール《Blue Fairy》の写真ブログ。そのほかフィギュア・プチブライス・食玩の写真や雑記など。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぼんやり。 

2013/04/28
Sun. 01:04

春らしくストールをまきまき…。
130427-04.jpg
ただレースを巻いただけ
マキシワンピはジェニーちゃん(タカラトミー)です。
130427-05.jpg

130427-06.jpg
よつばが気になるアリサ。
130427-07.jpg
弁当に大喜びのよつば。
食玩は大好きなリーメントさんの幸せレシピ
久しぶりに食玩を買っちゃいました。
130427-08.jpg
アリサがすごく羨ましそうです。
無邪気にガッツポーズするよつば可愛い

少し雑記
先日、住んでいる街でドールイベントがあったので行って来ました。
ユノアで有名な錬金術工房様が参加すると聞いて、生ユノアを見にいってきました!
実際手にとって触らせて頂きましたが、スーパードルフィーとは又違う仕組みの関節だったり、
顔のつくりや小ささ、もう全て可愛らしいかったです!いつかお迎えしたい夢の人形です♪

前回の日記の拍手と本日のご訪問、ありがとうございました!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ベビィドォル。 

2013/04/24
Wed. 22:32

130424-01.jpg
着せていない服があったので着せ替え。
ダイソーのエリーちゃんの服です。もちろん100円!

130424-02.jpg

130424-03.jpg

130424-04.jpg
本日のセクシーショット。

少し雑記
リーメントさんなどの食玩収集にはまったことがあり、一時期凄い量を買っては楽しんでいました。
今、1/6ドールのアリサをお迎えしてようやく活用できる!
早く配置したいなー。

前回の日記の拍手ありがとうございます(´;ω;`)嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

四畳半生活。 

2013/04/20
Sat. 23:06

田舎から荷物ひとつで引っ越してきた若者のような部屋に
早速アリサをつれてきました。
まだ何もなくてごめんよ。

130420-01.jpg
眠る前にぼんやりするアリサ。

ベッドではなく引き布団(というかハンカチ…)というのが又
引越ししてきたばかりって感じですね…。

130420-02.jpg

130420-03.jpg
アリサちゃん可愛いなー。
いつかベッドかソファおくからねー。


ちょっとだけ雑記
←のドール一覧にこっそり追加したのですがプチブライスも1人持っています♪
4人ともメーカーもサイズもバラバラで洋服貨し借りができないのは寂しい…。
本当に自分は雑食だなーと思います(;´ρ`)

まだ未定ですが、別居中の子のうち、何人かを年内中連れてくる予定♪

本日もご訪問ありがとうございました!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ワンルームを作りたい。 

2013/04/18
Thu. 23:20

本格的なドールハウスは無理でも、
簡素なワンルームを作りたいです。

ということで、今出来る環境で部屋っぽいのを作ってみよう!
130411-02.jpg
本棚のひとつをアリサの部屋にしようと計画。
こんな感じで部屋なんかになるんだろうか…。

カーペットがわりのハンカチは滑りやすいので両面テープを貼ってくっつけてます。
130411-03.jpg
棚っぽくみえる(?)小物入れを配置して終了(。´Д⊂)
今、人形用小物が全く手元にないのでこれが今の精一杯。
これから徐々に増やしていきます☆

130411-04.jpg

130411-06.jpg
花瓶がないためバケツで代用。

130411-05.jpg
理想はひとつのカラーボックスを人形用にすること♪
一番上の段はリビング・二段目はキッチンなど・三段目は服やら雑貨やらを収納したり。
理想には程遠いですがマイペースに作っていこうと思います。

いつの間にか100アクセス!ご訪問ありがとうございます!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

工作、始めました。 

2013/04/11
Thu. 21:28

凄く裁縫が苦手で、ミシンも持っていないですが
マイペースに練習していこうと決意!
アリサに何か作りたい…。

凄く不器用なのでまずは針を使わずにできるワンピースに挑戦!
130411-01.jpg
布用ボンドでぺたぺたして完成~。
よれよれだけど満足できました♪

早くアリサに着せたい(●´▽`●)

勢いで本も購入

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)
(2008/12/26)
関口妙子

商品詳細を見る

ミシンを持っている前提で書かれている本ですが、
手縫いで何とかなればよいな…!

できるかどうか不安が残りますが…
楽しんで作りたい(●´▽`●)

ご訪問と拍手、本当にありがとうございます(´;ω;`)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

念願のホットパンツ♪+茶番 

2013/04/07
Sun. 14:08

130402-02.jpg
タンクトップ・ホットパンツ・靴:アゾン

ようやくアゾンさんの服を買いました~。
しかしPCに取り込むとピンボケの写真ばかりだー(´;ω;`)

色んなドールサイト様にお邪魔し、衣装やお人形を調べていて、
このホットパンツはほしい!と決めていて、ようやく購入に至りました~(●´▽`●)
色合いが好み!
現物を見て、つくりがまるで人間用で感動しました…!

130402-03.jpg
よつばと一緒にぼんやり。

下記、完全に茶番な上に人形が話をしますので一旦おりたたみます。
無駄に長いです!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

よつばとアリサ。 

2013/04/03
Wed. 21:38

ひっそりとフィギュアが好きです
人形、時々フィギュアくらいの頻度で写真も撮りたい…(●´▽`●)

今集めているフィギュアはコチラ~♪
130401-04.jpg
よつばとしろとくろのどうぶつ1・2/カプセルQフロイライン/海洋堂

漫画「よつばと!」のファンなのでどうぶつシリーズのフィギュアが出ると聞いたときは
嬉しくって発売が楽しみでした…☆
130401-03.jpg
シャチとよつばのこの迫力…!本当に浮いてるみたい!!

第1弾(全5種)はコンプリート済☆
ほか、よつばと!関連のフィギュアだらけヾ(*´∀`*)ノ゛
ダンボーもいます♪


130401-01.jpg
ドサクサ(?)にまぎれてアリサに抱きつくウッディ。
幸せそうでなにより…。

130401-02.jpg
アリサは怒りもせずおだやか~に微笑む
天使ですな。

前回の日記の拍手、ありがとうございます!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-04

