●カラフル●

1/6ドール《えっくす★きゅーと、サアラズ ア・ラ・モード》、1/3ドール《Blue Fairy》の写真ブログ。そのほかフィギュア・プチブライス・食玩の写真や雑記など。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お湯パーマとシャンプーをしよう。 

2013/06/30
Sun. 19:39

130630-01.jpg
保管の仕方が悪かったせいか、髪がぱさぱさになってしまった
夢子ことプチブライスのピンクパジャマパーティーさん。
みつあみ部分から毛がみょんっと出てしまうため、整えるのも難しい…。

130630-02.jpg
ぱさぱさのままだと何だかかわいそう…。
でも整えるにしてもみつあみほどくのもどうかと…。

どうしようかずーっと考えていましたが、
このままじゃ嫌だったので、みつあみをほどいてしまおうと決意!

ついでにぱさぱさも直したいな~と思い、ネットで方法を調べました。
そしてシャンプーに挑戦することにしましたヾ(*´∀`*)ノ゛

シャンプーでぱさぱさをなくし、ついでにお湯パーマでみつあみのくせがどうなるか
試したくてやってみることにしました。

長くなりそうなので、いったん折りたたみます(ノ∀`)
シャンプーとお湯パーマの過程は写真撮っていないので、
文字のみで行ったことと結果を書きます☆
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

バンド結成!!! 

2013/06/23
Sun. 02:20

前回、前々回に引き続きカジュアルコーデアリサです。
今回はお話チックな形で写真を載せるので苦手な方はご注意を(ノ∀`)

130622-01.jpg
やる気満々なトロ登場

バンドメンバー募集に名乗りを上げました。
トロの担当する楽器は……長くなってしまいそうなので、一旦折りたたみます。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

めざせ武道館!! 

2013/06/20
Thu. 22:44

前回のパーカー×ベースの組み合わせがツボだったので沢山撮りました(ノ∀`)
量が多いので前回・今回・次回で記事を3つにわけております。
130620-01.jpg
ルーズな服装にしたかったので、わざとブラ(?)をちらり。
下着がなかったので作りました!

130620-02.jpg
武道館をめざすアリサの図。


数年前にリーメントさんで出てたリラックマCafeテーブルをネットで見て、
「発売したときになんで買わなかったんだろ~」とぼんやり考えては
ネットで通販するのもな~とぼんやり考えていたとき、
住んでいる街にリラックマストアがあったことに気づいて寄ってみました

リラックマのお店なのでしっかりありましたヾ(*´∀`*)ノ゛
今まで出したリラックマの食玩もあって、今後買い逃しても大丈夫そうだなっと安心♪
通販もいいけど、やっぱり現物を手にとって買うかどうか悩みたいなーと思いました。

ご訪問ありがとうございました~!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

バンドやろうぜ! 

2013/06/18
Tue. 23:41

カジュアルな服が好きなので、パーカーを着せて撮影ヾ(*´∀`*)ノ゛
130618-01.jpg

130618-02.jpg
ベースを弾いてみるJ( 'ー`)し
ベースはF-toysで出ていたミニチュアで2008年に購入しました。
1951年に発売された世界初のエレキ・ベースなのだそうです!Σ(゚口゚;

アリサをお迎えする数年前から食玩やフィギュア収集が趣味だったので、
まさか購入から5年後に活躍するとは思っていませんでした(ノ∀`)

サアラズとかえっくすきゅーとの子を何人かお迎えした暁には
ガールズバンドみたいなのとか撮ってみたりして遊びたいですな(●´▽`●)


ブログのテンプレを変更し、タグなどをつけて(自分が)見やすくしました。
ずっと改装したかったのでスッキリ☆

また、ひっそり日参しているお気に入りのドールサイト様のリンクを追加しております。
どのサイトも写真がもりもりあって見ていて楽しいですし癒されてます♪
広がれ癒しの輪~ヾ(*´∀`*)ノ゛

☆ご訪問ありがとうございました~☆

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

白と花。 

2013/06/09
Sun. 16:34

念願のアゾンさんのワンピを購入しました!
着せたら想像していたより丈が短め!
清楚だけどセクシーで可愛いです(●´▽`●)

130602-01.jpg

130602-02.jpg

130602-03.jpg

130602-04.jpg

130602-05.jpg
レースまみれで撮って見ようと色々実験しながらパシャパシャ撮ってました!
やはりなかなか難しい…。

余談(?)ですが、頭につけてるヘアクリップは自分で作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ゛
材料は全て100均です(ノ∀`)
ダイソーのキッズ用パッチン留めにレースやバラをくっつけただけ!簡単!
洋服に合わせて色々他にも作ってみようかな~。


下記、人形やらの雑記ですー。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

もぐもぐおいなりさん。 

2013/06/04
Tue. 17:13

130531-05.jpg
リーメントから出た【カピバラさん キュルッとクッキング】のひとつ、わくわくおいなりさんとカピバラさん。
カピバラさんが大好きだったので、発売決定してからずっと待ってた一品でした。
皿も可愛いです。

130531-04.jpg
一方アリサさんはお菓子が食べたりない様子。

ご訪問ありがとうございました!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

撮ってもいいですか? 

2013/06/02
Sun. 21:00

130601-03.jpg
なにやらいい被写体をみつけたアリサ。
構図を確認中…。

130601-04.jpg
水を飲んでたカピバラさんを撮る気だったよう。

130601-05.jpg
じっとしててね!


アリサのカメラは100均で購入。
ボールチェーンに通しただけの手抜きネックレスです

拍手とご訪問ありがとうございました!!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぶいぶい! 

2013/06/02
Sun. 00:01

130601-01.jpg
ピース!

130601-02.jpg
ピースピース!

似たような写真しか撮っていなかった…(;´ρ`)

通販で頼んでいたOPパーツが届いて、早速憧れていたピースサインにしました♪
手を変えただけなのにグッと可愛くなった気がする…!

そのほか、一目ぼれで速攻予約していたジェニーちゃんの新作ウェアも届いたので
上下着せてみたら、ま~自分好み(●´▽`●)
今回発売された【TOKYOガールズファッション】はどれも好きです!

ご訪問ありがとうございました

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-06

